宵待航海

最新トラックバック
最新コメント
最新記事
プロフィール

konatsumaru

Author:konatsumaru
日々のあれこれや好きなことなど、基本温厚に、時々グレつつ。

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサーサイト
--------(--) --:--
この夏の一枚
2010-09-05(Sun) 00:50
この夏、一番聴いたCDです。

『いいうたいろいろ4 世界の賛美歌』 沢知恵

いいうたいろいろ4世界の讃美歌いいうたいろいろ4世界の讃美歌
(2001/10/20)
沢知恵

商品詳細を見る



なぜ真夏に賛美歌やねん、と自分でも突っ込みを入れてたんですが、どうにも聴きたいんだからしょうがないw
私はキリスト教となんのゆかりも無く生きてきたので、知ってる曲は「アメイジング・グレイス」と「きよしこの夜」だけだったんですが、そんな私でも穏やかで敬虔な気持ちになれるのが賛美歌。
沢知恵さんはクリスチャンなので、賛美歌は幼い頃から一番身近にあった音楽なのだそうです。
「シンプルだけど奥の深いものだけが時空をこえてゆくことを、改めて知りました」という沢さんの言葉通り、
ピアノ弾き語りで歌われる歌は、心にしみます。
秋から冬にかけて、ますますしっくり来ると思うので、いっそう聴き込むに違いない。


ただ今この本を読んでます。

読書中


ずっと読みたかったんですが、「癒し」という言葉に引っかかりを覚えるのと、スピリチュアル的なものも
からんでるんじゃないのー(苦手)というのと、アメリカ人と日本人じゃ人種も違うしーとマイナス要素を見つけて
なかなか読書に至らなかったんですが、(←でも興味はアリアリなんですよ)いよいよ覚悟を決めて読むことに。
…面白いです。かなり。
スポンサーサイト

<< 不覚にも… | Top | 夏のしっぽと秋の気配 >>

コメント
賛美歌。。。よく知らないしめったに聴いたことないけど。。。
「アメイジング・グレイス」は大好きです。。。
本当にココロが静かになりますよね♪
URL | みけみけ♪ #YbKH6xwM
2010-09-06 12:38(Mon) [編集]

みけみけ♪様へ

こんばんは。
お返事が遅くなってすみませんでした~。
(ブログ、サボってましたw)
コメント、いつもありがとうございます^^

賛美歌、私もよく知らないのですが、このアルバム聴いて
素敵だな~と思いました。心穏やかになれます^^
「アメイジング・グレイス」は色々な方が歌われてますよね。
素敵な曲です^^


URL | konatsumaru #-
2010-09-10 22:18(Fri) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://konatsu117.blog51.fc2.com/tb.php/98-028fe518
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

