FC2ブログ
宵待航海

最新トラックバック
最新コメント
最新記事
プロフィール

konatsumaru

Author:konatsumaru
日々のあれこれや好きなことなど、基本温厚に、時々グレつつ。

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサーサイト
--------(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お盆です
2010-08-13(Fri) 22:59
いきなりですが、昨日の早朝の雷は凶悪でした…。
私、昔から雷が怖いとかあまり思ったことないんですが(むしろ泣いてる子とか見るとケッとか思う奴でした。←極悪)
そんな私をもビビらせる凶悪さ。
安普請とはいえ一軒家が震えてました…。
しかも部屋は真っ暗。(眠るときは豆電球も点けず真っ暗で寝る派。雨戸もキッチリ閉める)
頭上でバリバリ音をさせて鳴ってると、ウチに落ちるんじゃないか?落ちて電化製品がパーになったらどうしよう…。そんな心配までして朝から疲れました…。(アホかも)
結局何事も無くて良かったです。

お盆なので、仏壇まわりをお盆仕様にするべくお花や果物や野菜のお盆セットや落雁やらを用意しました。
このお盆セット、今年は暑いから悪くなると嫌だなーと思ってギリギリまで用意しなかったんですが、今日スーパー行ったら、果物詰め合わせがすでに売り切れ。しょうがないのでもう一軒先のスーパーに行ったら若干残っててホッと一安心。こういうのってちゃんと需要があるんですねー。(そりゃそうだ)
とりあえす明日は煮しめくらいは作る予定。余力があればおはぎも作りたいけど微妙。


花1

夏も若干盛りを過ぎましたね。この花は猛暑絶好調のときにさささっと撮ってきたモノです。写真撮影は人目を避けて速やかに、撮り終えたら逃げるように去る。(←ものすごく怪しい)私の写真撮りにおける鉄の掟です。暗い…。







スポンサーサイト

<< なぜしくじったのか、考えてみよう! | Top | 「女々しい男」考 >>

コメント
初めまして。大変申し訳ない事をしてしまいました。私、FC2のブログ、あまり慣れていなくって、拍手ページがあってそこに書き込みがされてるなんてまったく知りませんでした。ブログ歴はもう1年以上ですが、ずっとgooだったので、今だにわかっていなくって。
娘の事であんなに共感してくださってたコメントをいただいていたのに。本当にすみませんでした。そして、ありがとうございました。
もし、今でも読んでいてくださってるのなら、わかるかと思うのですが、1学期の成績に思いっきり私情がはさまれ、先日は夫婦で三者面談に行ってきました。大人の前だと普通なんですよね。人間性を疑います。
もしよかったら、また遊びにきてください。私もお邪魔させていただきます。
本当に失礼な事をしました。申し訳ありませんでした・・・
URL | おちび #-
2010-08-14 19:10(Sat) [編集]

そそくさ撮り、やりますやります。
あ、でも最近写真撮り慣れてきたのか少し平気かも。

そんなにすごい雷だったのですか。お疲れサマンサ(^-^)ノ
私、めちゃ雷好きです♪近づいてくるとコンセント抜いてワクワクしてます☆
(いわゆる馬鹿ですねw)
URL | *若葉* #-
2010-08-14 23:29(Sat) [編集]

*若葉*様へ

そそくさ撮り…。やっちゃうんですよね~、基本大変に小心者なのでw
*若葉*様は少し平気になってこられたんですね。
うらやましい!

雷、凄かったですよ。
頭上で炸裂してる感じ。
何も悪いことしてないのに謝りそうになる怖さw
地震、雷、火事、親父…。先人の教えは聞くモンですw
でも雷のときって空が紫色でそこに稲妻が走ったりして、キレイなので
ついつい眺めちゃってます…。
URL | konatsumaru #-
2010-08-17 18:31(Tue) [編集]

おちび様へ

ご訪問&コメント、どうもありがとうございます。
拍手コメントの件、全然気にしてないですよ~。
逆に気を遣って頂いて、こちらこそ申し訳ないです…。

おちび様のブログを読ませて頂いてて、いつもはコメントせず
拍手のみで読み逃げ(大変失礼で申し訳ないです…)していたのですが、
娘さんの件は読んでて悔しくなってきて、思わずコメントしてしまいました。

学校側の対応、相変わらずなんですね…。娘さんは何も悪くないのに…。
教師ってなんなの?軽蔑しますねw

またおちびさんのブログに遊びに行かせて頂ますね。
よろしければこのブログも覗きにきて下さい^^
今後ともよろしくお願いいたします。

気を遣って頂いて本当にありがとうございます。


URL | konatsumaru #-
2010-08-17 19:23(Tue) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://konatsu117.blog51.fc2.com/tb.php/90-291fd0f4
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。