宵待航海

最新トラックバック
最新コメント
最新記事
プロフィール

konatsumaru

Author:konatsumaru
日々のあれこれや好きなことなど、基本温厚に、時々グレつつ。

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
--------(--) --:--
タバスコ飲めるタイプ
2010-08-07(Sat) 17:57
今日は天気が良さげだったので、朝からガンガン洗濯したり、普段出来ないところの掃除したり、ラジオで高校野球中継聞きながら草むしりしたり(←完全におっさん)録りだめてたドラマ「ハゲタカ」を見たり、(最終回までたどりつけず。無念)わりあい充実した感じに過ごしました。でも、私が大物の洗濯するとそれまでの晴天が嘘のように曇りだすのは何の嫌がらせでしょうか。

002_convert_20100807164338.jpg

↑昨日うちにやってきました。
疾走感あふれるイケイケな曲にけして明るくは無い歌詞。(かといって暗いワケでもない。)

“電気椅子の点検日は
 神聖な雨が降る
 今日まで未使用な新品
 でもいつかスイッチに
 触れるんだろう”
         「BRAIN CALLY」
 
深いんだかそうでもないんだか。でも好き。
遊びのバンドだし、あまり縛られず伸び伸びやっておられる感じです。

それにしても新ドラマーの高橋氏、凄いアグレッシブな演奏だ。ライブもずっとあのテンションなのか。だったら凄いなー。

ザッと聴いた印象では「牙をみせろ」より好きです。多分オルタナ感が薄くて、聴きやすい曲が多いせいだと思います。「TRIP ROCK」とかピロウズでカバーして欲しいな。
「Tyrant」、いいわー。“オニオン残すタイプ”って。


※お詫びです。前回の記事でまた次回とか書いた件については別のときに書きます…。引っ張ってるわけではなく、あれは全く音楽の話じゃなく、自分の情けないトホホ話なんで…。







<< 音楽のチカラ | Top | いっそ嫌いならよかったのに >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://konatsu117.blog51.fc2.com/tb.php/85-c3f4f939
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

