宵待航海

最新トラックバック
最新コメント
最新記事
プロフィール

konatsumaru

Author:konatsumaru
日々のあれこれや好きなことなど、基本温厚に、時々グレつつ。

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサーサイト
--------(--) --:--
真夏です。暑いです。
2010-07-21(Wed) 22:37
今朝、起きようとしたら何やらゆらゆら…。地震だー!
船に(フェリーとか)に乗ってるときみたいな横揺れ。結構長い…。
ラジオで確認したらやはり地震。震源地は奈良県で震度4。結構大きい。

朝の地震って、阪神大震災のとき思い出すから凄い嫌です。あの時は突き上げるような縦ゆれでしたが。
今朝の地震は10秒位でおさまってそれっきりでした。あー怖かった…。(←ビビリ)

毎日暑いです。カンカン照りですね。セミも鳴き始めました。(ベランダにも留まってた)
真夏って感じです。

002_convert_20100721222218.jpg


昨日犬の散歩を見かけたんですが、(犬種はマルチーズ)アロハシャツ着てました…。メチャメチャ暑そうでハアハアしてました。
この暑さだし、服はカンベンしてあげて欲しい。かわいいんだけどさ。服に保冷剤とか仕込んであるのかなーとも思ったんですが、そういう感じでもなかったし。(いやもう凄い暑そうだったし)
心の中で頑張れよと励ましましたが、とにかく見てて気の毒でした…。

026_convert_20100721221541.jpg

今日の夕焼け。マジカルで不穏。


今ニュースでシャンソン歌手・石井好子さんの訃報が報じられました。
石井さんの書かれた『巴里の空の下オムレツのにおいは流れる』、読むとお腹が空く(ゆえに空きっ腹には罪な)大好きな本です。
また読み返したくなりました…。

ご冥福をお祈りいたします。

スポンサーサイト

<< 先生は名探偵 | Top | 夏の光 >>

コメント
はじめまして。こんばんは。

真夏に服を着せられたワンコを見ると、どーも複雑な気分になります。
暑そうで・・・でも飼い主が服を着たところを喜んでいるのが嬉しいから
嫌がらずに着ているのかな~とか余計な事を考えちゃって(^^ゞ

前記事の洗濯物考、共感ありありです^^
大きな声でいえませんが、椅子上の洗濯団子はアリでしょう( ̄▽ ̄)v
私も干すまでの作業は大好きなのですが、たたむのにテンション下がりますw

URL | *若葉* #-
2010-07-22 01:06(Thu) [編集]

*若葉*様へ

はじめまして、こんばんは。

ご訪問とコメント、どうもありがとうございます。

アロハわんこは、飼い主さんもアロハシャツ&ハーフパンツだったので、
実はペアルックだったかと。(アロハの柄は違います)
確かにかわいいんですけど、わんこ、とにかく暑そうでした。
冷房の効いた部屋でなら服もアリかと思いますが、真夏の散歩は過酷でしょう。
ハアハアしながら健気に歩くわんこに心の中でエールを送るしか出来ない赤の
他人の私。あとでお水をたくさんもらえるといいなあと思いました。

洗濯団子、アリですか!
心強いです!
実は今まさに、椅子上にそれがあります。
日付が変わるまでに片付けたいと思います…。(←希望)

でも洗濯団子って言葉、かわいいですね♪私もこれから使います!

こんなまとまりのない駄ブログ、
読んで下さってどうもありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。





URL | konatsumaru #-
2010-07-22 22:33(Thu) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://konatsu117.blog51.fc2.com/tb.php/79-f6430cbe
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

