宵待航海

最新トラックバック
最新コメント
最新記事
プロフィール

konatsumaru

Author:konatsumaru
日々のあれこれや好きなことなど、基本温厚に、時々グレつつ。

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサーサイト
--------(--) --:--
名を名乗れっ!
2010-07-07(Wed) 23:27
七夕ですね。かといってロマンティックなことは何もなく。

ところで。電話をかけたら留守電だったとき、私は名前を名乗って自分を明らかにするんですが、留守電とわかったとたんに無言で電話を切るのって、どうなんだ。
なかには「もしもし」までいって留守電とわかったとたん電話切るとか。
アンタら何もんや。誰やねん、名前言えっ!どういう躾されてきた、親の顔が見てみたいわ(すいません、言い過ぎました)。

最近、多いんですよ。大半はセールス電話と時節柄、選挙関連電話だと思うんですが。無言留守電。
ナンバーディスプレイ未加入の我が家。携帯持つようになってから固定電話の使用頻度は確実に減ってるし、親しいひとからは携帯にかかってくることが多いし、今更加入してもなーとナマケ心とケチ根性がいってるし。
で、たまに固定電話に電話があるとドキッとします。取ろうとして間に合わず留守電に切り替わったとたんに切れる。誰…?めっちゃ気になる。

私は仕事でお客様に電話する際、留守電だった場合は会社名と名前と用件を言って、また後日ご連絡しますとメッセージ残してました。それが会社の方針だし、マナーだと思ってたし。(セールスではありませんが)

まー、セールス電話のメッセージなんかだと、残されるの迷惑ってひとが多いかもしれないけど、私はむしろ無言で切られる方が嫌なんですよ。

こういうのって人それぞれ、感覚が違うから難しいですねー。
でもウチにかけてくるひとは会社名と名前と用件言って下さい。お願いします。


スポンサーサイト

<< 気づけよ、自分 | Top | 大切なものとどっちでもいいこと >>

コメント
こんばんは。

その気持ちわかります。
僕の家も携帯電話が中心で、固定電話にはセールスぐらいですね。
でも、留守電でブチっと切られてたらめちゃくちゃ気になります。

で、精神衛生上悪いということで、留守電解除(笑
なので、無言で切れることは無くなりました。
と言うか、気付かないし。

ほんと、誰かわからなかったら気になりますよね。
URL | ケロ #5fZIkb1.
2010-07-08 21:24(Thu) [編集]

ケロ様へ

ご訪問とコメント、どうもありがとうございます!


多分ほとんどセールスと勧誘電話とかだと思うんですが、
無言で切られちゃうと気になるんですよねー。
小心者なので…。

なるほど、留守電解除ですか!
私もそれを検討してみます。

知人からの電話とかほぼ携帯なので解除してもまず何の
問題もないと思うんですが、電話機に機能が付いてると
使わなくちゃ損だ!とか思っちゃうんですよね。(ケチ)

変なボヤキブログを読んでくださってしかもコメントまで
寄せてくださって、嬉しいのとともに申し訳ないです。
どうもありがとうございました。


これからもよろしくお願いいたします。







URL | konatsumaru #-
2010-07-09 23:58(Fri) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://konatsu117.blog51.fc2.com/tb.php/72-89f2addc
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

