宵待航海

最新トラックバック
最新コメント
最新記事
プロフィール

konatsumaru

Author:konatsumaru
日々のあれこれや好きなことなど、基本温厚に、時々グレつつ。

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサーサイト
--------(--) --:--
かなりどうでもいい話
2010-07-02(Fri) 18:45
昨日夕食はなすの味噌炒めにしようと合わせ調味料を作っていました。
酒、味噌、砂糖と加え、味見したら、ん?甘くない。砂糖少なかった?と自問自答しさらに加えてみる。味見。甘くない… いや、しょっぱい。何気に砂糖入れに目をやるとそれは…塩…。
誰がこんなトラップを…!(←答え。自分)こんなオチ、サザエさんか昭和のコントか。
ま、全ては、片付けた後、それぞれ所定の位置戻さなかった自分のせいなんですけどね。

それにしても、気づくの遅っ…。
劇的に死滅していってますね、私の脳細胞ときたら。


多分5月半ばくらいに(うろ覚え)グラジオラスの球根を植えて、順調に芽が出てすくすく育っているかのように思ってたんですが、この方たち、いっこうに花をつける気配が無いんですけど。もう7月だし、もしかして、葉っぱが伸びただけで終わり…?がーん!


今欲しいもの。完璧な晴天。毎日毎日どよーんとした空、もう嫌です。梅雨だからしょうがないっていっても、雨の降り方はまるで熱帯雨林気候。梅雨の雨ってうっとうしさの中にも情緒とか風情があったような気がするんですが。それはもう昭和の話なのか?

とにかく私は紫外線を浴びたいんですよー!お日様に当たりたいー!


以上、そんなもんどうでもええわ話でした。失礼いたしましたです…。







スポンサーサイト

<< 美味しすぎる料理には…。 | Top | 当たるも八卦当たらぬも八卦 >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://konatsu117.blog51.fc2.com/tb.php/67-ba8838b4
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

