宵待航海

最新トラックバック
最新コメント
最新記事
プロフィール

konatsumaru

Author:konatsumaru
日々のあれこれや好きなことなど、基本温厚に、時々グレつつ。

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサーサイト
--------(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
心を揺さ振った旋律のように
2010-06-26(Sat) 18:01
見ました。ピロウズライブDVD「PARTS OF OOPARTS」

昔、桑田乃梨子さんのマンガで「自分の限界超えて頑張る子にだけ神様はご褒美をくれることがある」というセリフがあったんですが、このライブDVD見ててそれを思い出しました。ピロウズの皆さんはご褒美をもらえるひとたちです。

最初から最後までMAX。ヌルいところ一切なし。心も体も使い切るかのようなライブです。恐るべしオーバー40の四人組。何食べてたらこんな元気なんだ?

このひと達本当に凄いなーと思うのは、ドラムとベースとギター2本だけで演奏してるのに、音が薄い印象が無い。ストリングスやホーンや鍵盤がない分、それぞれの楽器が手抜きせず頑張らないとすかすかの薄ーい演奏になっちゃいますが(それが良い味になってる音楽もありますが)そういうのを全く感じさせない。演奏に手を抜かず、それぞれの役割を全うしてるからでしょうね。
さわおさんは正直、歌もギターも技術的にめちゃめちゃ上手いわけじゃないとド素人の私でも思うんですが、この人の歌には小手先の上手い下手なんか超越した人の心を動かす何かがある。(でもさわおさん、歌上手くなってるような。声もすごい出てるし←何だこの上から目線)
そしてまー、 跳んだりはねたり、よく動く!そういうのって、目で見て楽しい。

全力で物事に当たるって事がどういうことか、そしてそれがどれだけ格好いいことか、目で見て音で聴いて納得できます。
まさにプロのお仕事です。素晴らしい。







スポンサーサイト

<< 才能のあるひと | Top | My life became fun. >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://konatsu117.blog51.fc2.com/tb.php/61-eaa8a954
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。