宵待航海

最新トラックバック
最新コメント
最新記事
プロフィール

konatsumaru

Author:konatsumaru
日々のあれこれや好きなことなど、基本温厚に、時々グレつつ。

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
--------(--) --:--
一人 夜に溺れてる…。
2010-06-10(Thu) 02:11
「ことの は」が素晴らしすぎてガンガン聞き込んでたらピロウズDVDとさわおさんのソロのことをすっかり忘れてました。
DVDは購入するとして、ソロアルバムの方はどうしようかなーと迷ってたのですが(全曲英詩らしいし)you tubeに上がっていた曲が好きな感じだったので購入決定。アマゾンに予約を入れたら、あー、プレデターズも出るんだねえ…。さわお氏は本当に働き者だ。

それにしても「ことの は」は名曲揃いすぎ。

 ああ 人並みの幸せが 欲しくてちょっと生きてるだけ 
 ああ なかなか叶わないね もう神様はいないんだろう (泣)

 でも 信じて神社へ行く 縋り付くように祈ってる
 そう 大切な人の幸せ 願うこと そのものが神さ (心の涙腺崩壊)

「手紙」を聞くと自分の周りのひとを大切にしなきゃなーと素直に思えます。
このアルバム聞くと、あるのが当たり前だと思ってる人や物事が、存在しているということが当たり前なんかじゃなく、凄いことなんじゃないかと思えてくる。
自分は、自分を取り巻く様々なものに守られてるから、今、ここに存在していられるんだということを思い知るというか…。
うーん…。アホなのでうまく言葉で言い表せない…。

こんなアホな自分だけど、私はここにいてもいいんだね、ありがとう、と、何か目には見えない大きな存在から赦しをもらって、安心と感謝の気持ちを素直に持てるような。

そんな気持ちになれる名曲たちというか。

いかん…支離滅裂になってきた…。何かキモいぞ、私。

「手紙」と「青さ」はほぼ一発録りでレコーディングしたらしい。なんというクオリティ、テクニックの確かさ。格好いい人たちだ、トリオ!


<< こんな日が来るなんてねえ。 | Top | お客様の礼儀 >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://konatsu117.blog51.fc2.com/tb.php/41-8be3934c
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

