宵待航海

最新トラックバック
最新コメント
最新記事
プロフィール

konatsumaru

Author:konatsumaru
日々のあれこれや好きなことなど、基本温厚に、時々グレつつ。

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
--------(--) --:--
お客様の礼儀
2010-06-08(Tue) 23:56
先日、本屋さんでこんなことが。

オヤジ…いや、紳士がレジでなにやらやりとり中。私がいた場所からは姿は見えませんが声の感じから年の頃は50代後半から70過ぎぐらい?の模様。

「お客様、○○○の何巻をお探しですか?」
「わしはあるか無いか聞いとんねん。イエスかノーか聞いてるんや」
「ですから、お探しの本が何巻か分からないと…」(探せないわな)
「イエスかノーかどっちや!」

このような感じのやり取りが。(うるせーなジジイ死ね)←心の声。不適切。

結局、他の店員さんが対応して、店に在庫がないので取り寄せになる旨伝える。ジジ…いや、紳士は若干耳が遠いらしく、何回か聞きなおした後、
「無かったら他の店に行く。わしはイエスかノーかを聞いとるんや!」

最後までイエス、ノーにこだわっていかれました…。

何でそんな大声でケンカ腰なんだよ。客ってだけでそんなにエライのか。耳遠いんだったら、余計に落ち着いてちゃんと人の話きこうよ。周りに不愉快の気配撒き散らすな。

ちなみに紳士が探していたと思われる本は10年ぐらい前に流行った(今も続いてるのかは知らない)『ゴー●』の別冊本だと思われます。なるほど、あの手の輩がああいう本を読むのかと偏見を深めた出来事でした…。

店員さんは本当にお疲れ様です…。

<< 一人 夜に溺れてる…。 | Top | やさぐれゴコロに効く音楽 >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://konatsu117.blog51.fc2.com/tb.php/40-77fedbd3
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

