宵待航海

最新トラックバック
最新コメント
最新記事
プロフィール

konatsumaru

Author:konatsumaru
日々のあれこれや好きなことなど、基本温厚に、時々グレつつ。

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサーサイト
--------(--) --:--
女子はこうありたい
2010-02-01(Mon) 18:49
先日テレビでは、市川海老蔵さん・小林麻央さんの婚約会見をやっておりましたが、久々にザ・芸能界という感じの華やかさがあって良かったです。
美男美女、金屏風が映えます。
お二人ともお似合い。幸せオーラ全開。
とくに小林麻央さん、初々しく可愛らしい!
麻央さんのブログも覗いてみたところ、まー、これが可愛いんですよ。
営業じゃない天然の可愛らしさ、いい意味での女の子らしさが一杯。
私は女の子らしい子に弱い。
それで、ご両親にたくさん愛情をもらって大事に育てられてきたんだろうなー、という子には尚更弱い。
海老蔵氏がメロメロなの、わかるわ。
私が男でも、こんな子お嫁さんにしたい。
美人で育ちが良くて頭も良さげで可愛らしい。無敵ですよ。女子はこうありたいです。
美人と育ちは自分じゃどうにもならんが、せめて女の子らしい可愛らしさはいくつになっても必要ではないかと。

私は男っぽいとか、さばさばしてるとか、わざわざ(聞かれてもいないのに)自己申告する人が苦手だ。
こういう人って、実は悪い意味で女っぽい人が…多い(気がする)。
ものすごーくプライド高いとか。
ものすごーくネチネチしてるとか。
ものすごーく裏表が激しいとか。
セルフイメージとまわりの評価の乖離が激しいっていうかー。

ほんとに男っぽい、竹を割ったような感じの女性は、自分から「私は男っぽい」アピールなんてしないし。

自称「男っぽい」という女性には、私の心の警戒警報が鳴る。

理想の自分と現実の自分は、違ってたりするんだよ…。
スポンサーサイト

<< 立春には生卵が立つらしい | Top | 何も考えない >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://konatsu117.blog51.fc2.com/tb.php/23-6aadba5a
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

