宵待航海

最新トラックバック
最新コメント
最新記事
プロフィール

konatsumaru

Author:konatsumaru
日々のあれこれや好きなことなど、基本温厚に、時々グレつつ。

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
--------(--) --:--
二月は逃げる。
2013-03-01(Fri) 00:04
あっというまに二月も終わり。
年々寒さに弱くなってますが今年はとくにもう、精神的にキビシイ冬だったです。

自分の心の黒いモノの正体を垣間見てしまったというか。
なんかもう、生きるのが罰ゲームか何かとしか思えない、そんな日々。

ああ、情けなくもツライ毎日(←おおげさ)

そんな暮らしの中でこの本たちを見つけられたのが手柄。

ブラックアウト (新☆ハヤカワ・SF・シリーズ)ブラックアウト (新☆ハヤカワ・SF・シリーズ)
(2012/08/08)
コニー・ウィリス

商品詳細を見る


あのシリーズ最新刊が~!
もう、何年待ちわびていたことか~!出てたのね~!!
嬉しい(泣)
鼻息荒く、ウハウハで読みますとも!

そしてこれ。
新聞広告で見つけて速攻買いにいきましたとも。


なつかしい時間 (岩波新書)なつかしい時間 (岩波新書)
(2013/02/21)
長田 弘

商品詳細を見る


目次を読んだだけで端正な文章を想像してドキドキする。(←へんたい)

色んなことが上手くいかなくて、ああ、もう今度こそダメかもってときでも、こんなふうに小さな救いが用意されてたから、どうにかこうにかやってこれたんだろうな、今まで。

たとえ逃避だとしても。

やはり、私にとって本の力は偉大。

さー、読もう。






<< しあわせのまるむし。 | Top | 入門の書 その三 >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://konatsu117.blog51.fc2.com/tb.php/163-2ee204f3
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

