宵待航海

最新トラックバック
最新コメント
最新記事
プロフィール

konatsumaru

Author:konatsumaru
日々のあれこれや好きなことなど、基本温厚に、時々グレつつ。

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
--------(--) --:--
なす術も無く
2012-06-25(Mon) 00:38
チューリップ1-003

ここ最近、ノートン先生がご機嫌斜め。
だましだましPC使ってたけど、これじゃイカンと安全を手に入れるべくソフトをリインストールすることに。
ノートン先生のいいなりに画面をクリックして。進めていく。
箱の中で何が起こっているのかさっぱりわからんが、なんとか「このシステムは安全です」のお墨付きを手に入れる。ほっ。

それにしても。昨日は「すべらない話」の予約録画に失敗するし、電気関係、ついてない。
8チャンネルだけ狙い撃ちに映りが悪いとか何の嫌がらせだか。
来週の「リーガル・ハイ」は大丈夫だろうか…。コミカド、最終回なのよ~。

さて。
気を取り直して、録画していた「わたしのリュック、ひとつ分」を見る。

二度と帰れない旅に出るとして、持っていける荷物はリュック一つ分だけ。あなたは何を持っていく?

矢野顕子さんが選んだのは、ワンピース、ジーンズ、眉墨、シューベルトの楽譜、中学生の頃から聞いてるCD、
ぬいぐるみ、眼鏡数種類、アロマキャンドル、バナナなどなど。

そ~よね~、近眼老眼てメンドクサイんだよね~眼鏡ひとつじゃ済まないんだよね~、と近未来の自分を思って共感。
あー、矢野さんはぬいぐるみに名前つける派なのね…。もしかして車とかポットとかにも名前をつける派なんだろうか…。(遠い目)

実用品というより、自分が心地よく自分らしくいられるものに重きを置いてセレクトされてるようだった。

NYのご自宅とかプライベートスタジオも見られたのが嬉しかった。やっぱりピアノはスタインウェイなのかしら~♪

リュックひとつ分、自分は何を選ぶかな~。
とりあえず手袋、持ってくな。
軍手×1、ゴム手×1、ビニ手×3くらい。(←炊事手袋が破れたのが辛かったらしい)

そういえば、元旦那さんは脱原発推進で、7月に音楽フェスとかも開催するようですが。…この方、ニッ●ンの電気自動車のCMに出てたと思うんですが…。その電気自動車に充電する電気はどこから供給されるのでしょうか…。100%原子力以外からですっ!と言い切れる根拠とか持てるものだろうか。この日本において。
それとも、日本じゃなくてアメリカで乗るから火力か水力か風力です!ってこと?
そこらへんの自己矛盾はどう解決されたんですかね。
CM降りたのかなー?

<< 読了。 | Top | 食の力 >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://konatsu117.blog51.fc2.com/tb.php/136-779300df
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

