宵待航海

最新トラックバック
最新コメント
最新記事
プロフィール

konatsumaru

Author:konatsumaru
日々のあれこれや好きなことなど、基本温厚に、時々グレつつ。

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
--------(--) --:--
はっ!もう5月28日だYO!
2011-05-28(Sat) 18:35
躑躅4

前の記事から20日以上あいちゃったYO!
いつもの事だけど、学習能力ないのかYO!
もう梅雨入りとかしちゃったYO!(←つまらん上にしつこい)

書きたいことは多々あれど、ごちゃごちゃしてまとまりませんなあ…。
ふー…。


いきなりですが。
私が地味に継続してることに500円玉貯金があるんですが。

お釣りとかで500円玉をもらったらそれは有無をいわさず貯金箱へIN!というだけのものなんですが。

この間、会計したら515円で、しかし財布には500円玉+小銭で495円と一万円札しかないという事態になり、朝っぱらから万札で支払うのはいかにも迷惑かも!?と無駄な気遣いを発揮し、涙をのんで500円玉+15円を支払いました。

そのときの敗北感たるやハンパないものでございました…。

財布の中は毎日キッチリ整理しろYO!自分ww




<< 増やしたいなあ。 | Top | 禍福。 >>

コメント
久しぶりになってしまってごめんなさい。

これ、わかる~。万札ではらうのは、ちょっと気がひける って時ありますよね。
私の中では、1000円超えてたらいい ってな気持ちがあるんですが、それ以下だと何だか申し訳ないような気がして。
気にしなくてもいいのかもしれないですけどね。

最近ではイオンでしかほとんど買い物しないんで、イオンだとワオンカードで払うんで、こまかいお金がほとんどありません・・・・
500円玉貯金。 続いた事がない私・・・(汗)
URL | ちびっち #-
2011-05-29 11:14(Sun) [編集]

ちびっちさん、こんばんは♪

コメントありがとうございます!
そして、こちらこそご無沙汰です~(汗)

私も1000円超えてたらOK!?とか思うんですが、中には
「午前中の一万円札でのお支払いはご遠慮願います」
とレジに表記している強気なお店もあります…v-406

ワオンカードって、お金をチャージして使う方式のカードですよねー。
それだと小銭も出ないしお金の管理もしやすいかもですね!

500円玉貯金、私もなかなか続かなかったんですが、ちょっとあることが
きっかけで、お茶断ちとか甘いモノ断ちのような、願掛け
感覚でやってたら、続くようになりました(^^)

とはいえなかなか貯まらないのですが(トホホ…)
URL | konatsumaru #-
2011-05-30 20:06(Mon) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://konatsu117.blog51.fc2.com/tb.php/130-588cda1c
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

