宵待航海

最新トラックバック
最新コメント
最新記事
プロフィール

konatsumaru

Author:konatsumaru
日々のあれこれや好きなことなど、基本温厚に、時々グレつつ。

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
--------(--) --:--
手で持てるぶんだけ
2011-04-18(Mon) 22:22
うららか

生活とは捨てること。

そんな気分のこのごろです。

とにかくモノを減らしてすっきり暮らしたい!と、熱烈に思ってしまい、ただいまごそごそ片付け中です。

洋服とかは3年着なかったら二度と着ないから捨てろ、とよく聞きますが、いやもう出てくるわ出てくるわ、肩パッドがバリバリ入ったジャケットとか、着てるだけで筋トレになりそうな重たいコートとか、カウチンセーターとか。(ひー。)ここ15年は確実に着てないし、今後も着ることはきっと無い、そんな服たち。

もう、ホントにこんどこそサヨナラだ!

モノって、買うときは勢いでいっちゃうけど、捨てるときは違う勢い(エネルギー)がいるというか、すごい疲れます。
もったいなさ、罪悪感に苛まれ。

そして、捨てるのにもお金がかかる、平成の日本(><)

管理するのも大変なんですよね~。(←出来てないのですぐ散らかる、無くなるw)
それでついつい後回しにして、溜め込んで十数年…。
ダメでしょうw

自分の許容範囲を超えたモノを持たない、それがすっきり身軽に生活するのに必要な心がけかと。

あー、でも、買うのは一瞬なのに、手放すのは、ためらい、迷い、悩みの繰り返しですw
道は遠い…。













<< つきのにじ | Top | サクラウカレの季節 >>

コメント
こんばんは♪

捨てたいモノは色々たくさんあるんだけど
一番捨てたいモノを捨てられずにいる私です(謎)
(^▽^;)
URL | みけみけ♪ #YbKH6xwM
2011-04-19 01:07(Tue) [編集]

こんばんは☆

「これ、いつか使うかも…」
そして「いつか」は来ないw

そういうことが積み重なって、現在に至ってますww
困ったもんです(><)

みけみけ♪さんも捨てられずにいるモノがあるのですね。
一番捨てたいのに捨てられない…。
それ、わかります~。(ぶんぶんうなずいてます)
不思議ですよね。
URL | konatsumaru #-
2011-04-19 22:16(Tue) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://konatsu117.blog51.fc2.com/tb.php/126-37c2860d
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

