宵待航海

最新トラックバック
最新コメント
最新記事
プロフィール

konatsumaru

Author:konatsumaru
日々のあれこれや好きなことなど、基本温厚に、時々グレつつ。

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサーサイト
--------(--) --:--
きりりと澄んで、冴え冴えとして
2011-01-12(Wed) 17:48
寒いです。
毎日実に気合の入った寒さです。
朝なんて氷点下らしい。ひー。

水道管が凍るとヤバイ☆と、夜、寝る前に家中の蛇口をゆるめてまわってるのですが、外の蛇口をゆるめに行った折、ふと空を見上げるとなかなかの星空。
ソッコーでオリオン座を探し、見つけました^^(←とても嬉しかった模様)

このうたを、思い出しました。


冬の星座



オリオンまいたち スバルはさざめく…。
なんてきれいな歌詞なんだろう。
味わって聴きます^^
スポンサーサイト

<< はつはる。 | Top | 2011謹賀新年 >>

コメント
konatsumaruさん こんばんは♪

冬は空気が澄んでいて星がくっきりと見えますね。
でも私はどの星を見ても「星」!(笑)
星座の位置や名前を知ってたら寒い冬の夜も
楽しいだろうなぁ☆

昔の歌 童謡とかって 歌詞がとても
やさしかったり きれいだったりしますね。

きれいな歌を聴かせてくれて ありがとうです(*^^*)
URL | みけみけ♪ #YbKH6xwM
2011-01-13 01:35(Thu) [編集]

みけみけ♪様へ

みけみけ♪さん、こんばんは☆

冬の夜空は空気が澄んでて、街中でも星が見えるんですよね~^^
嬉しい。でも、寒いです…w

私も自信を持って見つけられるのはオリオン座のみです(苦笑)
子供の頃は星座盤(?)とか持ってたのに、このていたらく。

冬の星座、優しいきれいな歌で、好きなのです^^
童謡とか唱歌とか、時々無性に聴きたくなります。
落ち着く。

URL | konatsumaru #-
2011-01-14 17:24(Fri) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://konatsu117.blog51.fc2.com/tb.php/117-504d62fd
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

