宵待航海

最新トラックバック
最新コメント
最新記事
プロフィール

konatsumaru

Author:konatsumaru
日々のあれこれや好きなことなど、基本温厚に、時々グレつつ。

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサーサイト
--------(--) --:--
12月の旅人
2010-12-30(Thu) 18:47
今年も残すところあとわずかです。
今年中に終わらせたいことが山盛りなのに、全然終わりそうにないですw
掃除も達成度3割です(しかも多めに見積もってw)
なんて有様だ。
しかも明日は雪が降っちゃうかもとか天気予報でいってるし。
なんの嫌がらせだ。でも私は負けないぞ。(←壊れかけ)

ヒステリックに過ごす年の瀬に、今年は一回もこの曲を聴いてないことに気づきました。
いかん!12月のうちに聴かねば!!

大瀧詠一  さらばシベリア鉄道


悲しい歌だなー。
でも好き。
12月は一度はこの曲を聴いておきたい。

さて今夜は紅白なますを作ったり、おせちの準備も始めねば。(ほとんど出来合いで、自分で作るのは煮しめとお雑煮くらいなんですがw)

年内のブログ更新はこれが最後だと思います。
皆様、よいお年をお迎えください~^^






スポンサーサイト

<< 2011謹賀新年 | Top | なつかしい気持ち思い出す痛み >>

コメント
こんばんは。
この歌も知らない・・・konatsumaruさんは私の知らないものをいっぱい知ってて・・・本当にいろんな事を知りました。
アップテンポなのに。。。なんだか、歌詞が切ない歌ですね。
でも、画像がとっても素敵・・・雪国の方に怒られちゃいそうですが・・・私、木に雪が積もってるこういう画像、すごく好きで・・・雪の花 みたい・・・
最後にグリーンに変わるのがまた、意外性・・・・・

うちは、掃除・・・お恥ずかしい事に、マイナスですよ。3割やってるなんていいじゃないですか?? こんな冬に掃除なんて、効率の悪いったりゃありゃしない と屁理屈をつけてサボる最悪な主婦ですが・・・v-12
今年はお知り合いになれてよかったです。
拍手コメントにコメント下さったのが、きっかけでしたね。知らずに私は放置してしまいましたが・・・すびばせん・・・v-436
こんな私ですが、また来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を迎えてくださいね。v-238
URL | ちびっち #-
2010-12-30 20:57(Thu) [編集]

こんばんは♪
konatsumaruさん 色々十分にやってるじゃありませんかぁ~!
すごいすごい!(^^)
(ちと油断したなぁ~ え?(笑))

大瀧詠一!懐かしい♪

konatsumaruさんも良いお年をお迎えくださいねv-22
URL | みけみけ♪ #YbKH6xwM
2010-12-31 00:00(Fri) [編集]

あはは。3割ですか~^^
私も大晦日で3割ぐらい行くかなぁ、行かないかもなぁ。
まあ、終わらなかったら終わらなかったで♪
正月食べる物がそろっていたら良しとします^^
(ちなみに御節は全く作ってません・爆)

懐かしいなぁ。大瀧詠一。
「A面で恋をして」の頃でしたっけ?

良いお年をお迎えくださいね。
URL | *若葉* #-
2010-12-31 02:37(Fri) [編集]

ちびっち様へ

あけましておめでとうございます!
3が日も過ぎましたがまだお正月ムードですw
きっと七草がゆ食べる頃までお正月ムードを引きずる、そんな
私ですが今年もよろしくお願いいたします^^
そして2011年がちびっちさんとご家族にとって素晴らしい
一年になりますように~^^

掃除は同感です!
寒いのに!水、冷たいし!
でもでも、ちびっちさんのお家は普段からきれいそうだしなあ…
(憧れのまなざし)
うちは普段があまりにも荒れ果ててるので、せめて正月くらいは
人並みに近づきたいと掃除の真似事をしてみたら、また中途半端に
終わりました…。
部屋の荒れ果てようはまさに私の心模様だと思うので、今年は
整理整頓清潔を心がけたいです…。

URL | konatsumaru #-
2011-01-04 17:32(Tue) [編集]

みけみけ♪様へ

あけましておめでとうございます!

三が日を過ぎましたが私はまだまだお正月ムードです。
晩ごはんもおせちの残りで楽チンです♪
(煮しめとなますは今日食べきる予定。何日食べてたんだw)
…こんな私ですが今年もよろしくお願いします~。

2011年がみけみけ♪さんとご家族にとって素晴らしい一年に
なりますように^^







URL | konatsumaru #-
2011-01-04 17:44(Tue) [編集]

*若葉*様へ

あけましておめでとうございます!

三が日過ぎましたがまだまだお正月ムード真っ只中にて過ごして
おります。(だらだらw)
こんな私ですが今年もよろしくお願いします^^

そして、2011年が*若葉*さんとご家族様にとって素晴らしい
一年になりますように~^^

ちなみに、大掃除ですが、よくよく見回してみれば、達成度3割なんて
とんでもない大嘘でしたw
今年こそは身の回りをきちんとして、早く人間になりたいですww
URL | konatsumaru #-
2011-01-04 18:01(Tue) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://konatsu117.blog51.fc2.com/tb.php/115-55dcbb1b
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

