宵待航海

最新トラックバック
最新コメント
最新記事
プロフィール

konatsumaru

Author:konatsumaru
日々のあれこれや好きなことなど、基本温厚に、時々グレつつ。

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサーサイト
--------(--) --:--
とりとめない、まとまりない
2010-10-26(Tue) 18:55
秋深し。季節の中で深くなるのは秋だけですね。何ゆえでしょう。
10月もあっという間に過ぎていきました。
季節も確実に先に進んでいます。
何でも今夜から近畿地方はぐっと冷え込むらしいです。ひー。
木枯らし1号も吹いたらしいです!
そろそろ本格的に冬支度を始めなきゃですね。
でも昼間とか結構暑いぐらいなのでイマイチやる気が…。(←いいわけ)

週末に父親が読みたがってる本を探しに某古書店へ行ったら、目当ての本は無かったのですが(残念)とある本にまんまと引っかかりお買い上げ…。意志薄弱w
絶対にマンガ売り場へは近づいちゃいかんと思い、そこは力の限り避け通したのです。今マンガ売り場に行ったらマズイ。
マズ過ぎ。『聖☆おにいさん』とか『テレプシコーラ』のローザンヌ篇とか(完結したらしい…読みたい)よしながさんとか見つけたらまんまとお買い上げ必至。耐えろ、我慢しろ自分!
で、マンガ売り場はしのいだのに、(エライ自分)一般書でまんまと。(ダメやん自分w)
はー。
ブッ●オフ…恐ろしい子!

秋のドラマが出揃いましたね。
ドラマ見ると時間を確実に奪われていくので、あまり見ないようにしよう!と思ってるんですが、ホラ、意思薄弱だからw
また何本かドップリ見そうです…。
その中で土曜9時の 『Q10』、若い人向きだなーと思いつつ脚本が好きだった『すいか』の方だったので見てみたら
、とてもいい感じ。好きです、私。
居候モノ(オバQ,ドラえもんに繋がる)とハチクロを足して二で割った感じ?(←この印象、多分間違ってるな…w)
今後の展開が気になります^^


秋ですね

秋というか、寒そうな写真だ。でもこれ、10月初旬に撮った写真なんですがw
なんとなく木枯らし風味。

スポンサーサイト

<< じわじわと秋 | Top | 本日もなあなあ >>

コメント
木枯らし1号吹きましたねー。びゅうびゅう。
冬支度はストーブを出すくらいですね、私^^
衣替えはコートを手前の位置にもってくるくらい。
夏服って重ね着などで、冬も着ませんか?(私だけ?^^;)

古本屋だなんて♪そんなトラップだらけの場所に行って、無傷で帰ってくるなんてアリエナイでしょうとも。
You、マンガ読んじゃいなyo!(←アクマw)
いいラインナップじゃないですか。
「聖☆おにいさん」を耐えるだなんて、もったいないわ。

写真の木の葉、10月なのに散りすぎ・・・^^;
URL | *若葉* #-
2010-10-26 22:24(Tue) [編集]

若葉様へ☆

こんばんは。お寒うございます。
木枯らし1号が10月に吹いたの、10年ぶりらしいですね。
ニュースで札幌の吹雪見て息苦しくなりましたw
まだ冬布団とか出してなかった私は昨夜は重ね着で寝ました。
朝イチで毛布出しました、ええ。
せまい押入れに積み上げた布団袋の中からw疲れた…。

某古本屋は本当にトラップだらけです。油断なりません。(←もう行くなよw)
マンガねー、読みたいんだけど、連載長くなると途中で冷める…そんなこと
無いですか?
私「のだめ」でやらかしてしまい、中途半端に揃った単行本をどうしようかと
思案中なんですよw
売るのなら全巻揃ってた方が買い取り価格が高いかもとか小さい計算をしてますw
舞姫は完結したようなので地味に集めていくかとも思うんですが、
聖☆おにいさん、連載中だし。
でもいいですよねー、イエスとブッダの和やか生活。

あ、そーか!木の葉散りすぎなんだ!
写真が冬っぽい原因がわかりました。
*若葉*さん、ありがとう~♪
URL | konatsumaru #-
2010-10-27 18:26(Wed) [編集]

konatsumaruさんは、近畿地方にいらっしゃるんですね。
秋は、私が一番好きな季節なんです。にも関わらず~。
今年は秋 といえど、なんだか暑い日が続き、そして昨日あたりから、もう冬みたいになってますね。秋が短すぎです!!

本屋。私、最近、行かないようにしています。つい買ってしまう・・・
konatsumaruさんが読んでるみたいなメッセージ性のあるようなものではなく、もっと単純な殺人事件とかの話ばっかりです、私が読むの・・・なんか恥ずかしいです・・・

それと漫画・・・これは耳が痛い~。我が家には 「花より男子」が全巻そろっています。実写化と聞いてあり得ないだろう と思ったほど前から・・・買い足して・・・あと ワンピースも今まで出てるものは全部・・・v-356

あれは、いけません。最後まで揃えないと気持ち悪いんです。
恐ろしい事です・・・(笑)
URL | おちび #-
2010-10-28 16:14(Thu) [編集]

おちび様へ

こんばんは♪
ホントに「秋、短かっ」って感じですよね。
今日は東京は戦後最も寒かったらしいです…。週末は台風が
やってくるらしいしw天候不順です。体調管理に注意ですね。

私、難しい小説とかは苦手ですよ~。
村上春樹氏もようわからんので読めないのですw実は。
(村上さんのエッセイと翻訳は好きなんですが)
起承転結のはっきりした話が好きです。読み終わってすっきりするのが良いです^^

マンガ、全部そろえないと気持ち悪いっていうの、わかります…。
今、うちには気持ち悪い状態のマンガがいくつかありますw
全部揃えたほうがいいんだろうけど、
気持ちは冷めちゃってるし、手放すには中途半端。
やっぱり、私は飽きっぽいんだろうなあ…w

でも「ワンピース」はここまで来たら最後まで揃えたいですよね!
でも人気あるからずっと続きそうですね~。
どこまでいくんだろう…?

URL | konatsumaru #-
2010-10-28 18:19(Thu) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://konatsu117.blog51.fc2.com/tb.php/110-141b47f5
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

