宵待航海

最新トラックバック
最新コメント
最新記事
プロフィール

konatsumaru

Author:konatsumaru
日々のあれこれや好きなことなど、基本温厚に、時々グレつつ。

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサーサイト
--------(--) --:--
僕が今まで言ってきた たくさんのひどい言葉
2009-11-20(Fri) 18:15
深夜高速-生きててよかったの集い-深夜高速-生きててよかったの集い-
(2009/09/16)
オムニバスキャプテンストライダム

商品詳細を見る


先日ラジオから流れてきてわしづかまれた曲「深夜高速」。
私が聴いたのは斉藤和義さんのカバー・バージョンだったのだけれど、オリジナルはフラワー・カンパニーズ。こちらも聴いてみたら、もちろん素晴らしかった。
ひねくれてやさぐれ気味の私のココロにも歌詞の言葉の一つ一つがズバズバ突き刺さりました。
で、フラカンのオリジナルと斉藤和義さんのカバー・バージョンの両方が聴けるのがこちらのアルバム。
全15曲全て「深夜高速」。いろんなミュージシャンがカバーしているらしい。
怒髪天は聴いてみたいが…。他も興味あるけど…。同じ曲が15曲。名曲だと思うけど…。
濃いな…。
素晴らしいカバーももちろんあるだろうけどがっかりカバーもきっとあるよな。そんでがっかりカバーしたミュージシャン嫌いになっちゃうんだろうな、私のことだから。
そうしてまた嫌いなものがひとつ増えるんだろうな←マイナス思考
3059円か…。
もうちょっと検討してみよう。

優柔不断のお買い物とはこのようにストレスの溜まる行為なのである。

スポンサーサイト

<< ひいっ | Top | 負けまくる私 >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://konatsu117.blog51.fc2.com/tb.php/11-7910dc15
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

